【新規導入】

社会福祉法人結い福祉会 結い保育園様(沖縄県) 業務用生ごみ処理機シンクピア GJ-30を設置しました。

保育目標にも「楽しんで食べれるこども」とあり、 田植えや夏野菜収穫など、食育にも力を入れていらっしゃいます。 『結い農園』もあるそうで、収穫する喜びと同時に食べ物の大事さや、作る人、 運ぶ人、育てる人、調理する人がいるんだよ、ということを学んでいるそうです。 保育園の食事の調理前残渣・残飯などを業務用生ごみ処理機で生分解し、排液を二次発酵させ、農園に撒いて野菜や植物を育てていらっしゃいます。

シンクピアが子どもたちの食育に役立てるよう、引き続き検証を重ねてまいります。

 

掲載のご協力、誠にありがとうございます。

当社ではお客様の生ごみ処理機設置事例を実名表記のご承諾を頂き、Web・カタログ・展示会などでご紹介させていただいております。これから生ごみ処理機のご導入を検討しているお客様の参考になれば幸いでございます。その他、業種別の設置事例も随時更新しておりますので、ぜひこちらもご覧ください。

業務用生ごみ処理機の資料請求・ご相談・お見積りは、お問い合わせフォームまたは下記までご連絡をお待ちしてます。