アジア最大級の環境展「2016NEW環境展」(東京ビッグサイト)初日の様子です。シンクピアブース(東京ビッグサイト:東2ホール)では会期中、毎日午前と午後に東京ビッグサイト内の飲食店様のご協力を頂き、実機(GJ-50:50kg/1日)での生ごみ処理の様子を実演展示しています。普段、生ごみとして廃棄処分される、食品残渣(残飯、野菜など)が、シンクピアによってどのように生分解されていくのかがライブでご覧頂けますので、ぜひこの機会に会場でお確かめください。
会期中は午前と午後、それぞれ1回ずつ生ごみを投入して実演します。( 最終日は午前のみ生ごみの投入となります)
初日にも関わらず大変多くのご来場者様にシンクピアブースをご見学いただきました。
午後は飲食店のランチタイムに発生した生ごみ(主に残飯)をいただき、実演機(GJ-50:50kg/1日)に投入しました。
生ごみ処理機に残飯を投入する前のGJ-50の中の様子です。
生ごみを投入した直後のGJ-50の中の様子です。生ごみ投入直後から微生物による生分解が始まります。
2016NEW環境展は、5月27日金曜日まで開催しております。
シンクピアスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。